日々絵の勉強中な1歳児母です。育児、イラスト、ゲーム関連の記事を書きます。よろしくお願いします。

【妊娠記録】マイナートラブル多発!な19週目

【妊娠記録】
こんにちは、メメノです。
妊娠は間もなく6ヶ月に入ろうという、19週目を迎えます✨

そろそろゆったりした服を着ていても、お腹のふくらみが隠せなくなってきました。
一人目の時はどんどん大きくなるお腹に、ちょっとびびっていたような記憶がありますが、二人目となると前もこんな感じだったなーと、少し心構えができる気がします😌

ですが、前回の妊娠と違うこともここにきて起きるようになりました…
一つはひどいお腹と太ももの痒み!発疹のようなものができてかゆくてつい掻いてしまいます😢痕ができてしまい、みにくい…。 妊娠線もできそうなので、対策としてボディクリームを大量に塗りたくることにしました!購入したのはメジャーなブランドであるナチュラルマーククリーム徳用サイズです。前回も使ってとてもよかったので、今回もリピ買いしました。私の場合は妊娠線ができなかった実績もありますしね。伸びがよくて、馴染みが早い、保湿力も抜群なのでお腹と言わず、カサカサしてしまっている膝や手などにも使っています✨ハンドクリームとして常備するのもいいかもしれないと今回思いました😘

それからかなり深刻なのが腰痛です…。
左の臀部にズキっとした痛みが常に走るようになってしまいました😣たまに痛みが強い体制になってしまうと、動けなくなってしまったりして、そのままぎっくり腰にでもなるんじゃないかと恐怖を感じます💧重いものが全然もてなくなってしまったので掃除機(大きいヤツ)はかけられないし、買い物も重さを考えて購入しなくてはいけなくなってしまいました。もちろん、上の子の抱っこなんて全然してあげられないし、お出かけも億劫になってしまって、週の半分は引きこもっています😑ほんとミコには申し訳ない!前回はこんなことなかったので、二回目で骨盤が緩くなりやすいのかな。それに上の子もいるし、気をつけてたけど腰に負担がかかっていたのかも。

腰痛対策を検索しつつ、今度検診があるので先生に相談しようと思います🍀

【今日のミコ】
現在2歳1ヶ月のミコ。すっかり言葉も通じるようになって、でもまだ未熟なおしゃべりがとても可愛い毎日です。 フルーツグラノーラが最近好きで、特にドライフルーツを好んでいるみたいなんですが、彼女はこれを全部カリカリと呼んでいるんですよ。それで私が、イチゴのドライフルーツを「イチゴあったねー」と言ったら「ちあうちあう(違う違う)カリカリよー。ママ、わかーないのー(分からないの)??」と言うのでずいぶん達者にしゃべるんだなと笑ってしまいました。あとはノンタンのアニメの影響で、お見舞いにはまっていてソファに横になっては、お見舞いに来てーとねだっています笑。家事と、妊娠の影響でミコにかまってあげる時間が前よりも減っているので、それが本当に凹みます。遊びに誘ってくれてるのに、遊んであげられない時も多いです😞もっと、時短術とか習得しなくちゃなー。

また、報告などさせてください。
今回はこれで失礼します😴