日々絵の勉強中な1歳児母です。育児、イラスト、ゲーム関連の記事を書きます。よろしくお願いします。

【妊娠記録】15週目!安定期は間近ですが…私の場合油断は禁物!

《妊娠記録》
妊娠は現在15週目を迎えています✨ もう普通の洋服などは着られなくなって、下着なんかもマタニティ用のでっかいパンツやぶかぶかのブラ(これは私が貧乳のためですね笑)をつけ始めました。4ヶ月目最後の週ですから、そろそろ安定期と呼ばれる時期に入ることができるのでとりあえずホッとしています。


しかし私の場合は安定期に入ったからといって安心できるわけではありません…(>_<) 前回の妊娠では6ヶ月頃から切迫早産と診断されてしまい、3ヶ月ほど入院することになってしましました。入院生活もとても辛かったですが、もしも薬が効かず早産で生まれてしまっていたらと考えると怖くなります。先生には今回も繰り返す可能性が高いと言われていて、上の子もいる中で無理をしないように気をつけなければなりません。しかし、前回の経験があるからこそ対策もできる!と気持ちを切り替えることにしました。お腹の張りも良く分かるようになりましたし、積極的に休息をとったり精神的にリラックスしたりを心がけています。


上の子には我慢をさせてしまうことも増えますが、切迫早産の診断を受けて入院となれば離れて生活することになるので、それよりはいいかなと考えています。今回は絶対に入院したくありません!
ゆっくり生活を頑張りたいと思います( ^ ^ )

《ミコの近況》
今日はよく晴れて暖かかったので、近くの公園に歩いてお散歩に行きました。 2歳になったミコはお砂場セットで延々とご飯を作って私に食べさせてくれましたよ(ー ー;)砂をお皿に入れて、どーぞ、食べるフリ、捨てるの無限ループにママは少し辛くなりました笑。帰った後はフレンチトースト、ヨーグルト、プチトマトは食べずに吐き出して、ごちそうさま。オムツを替えてお昼寝をしようとしましたが、オムツを替えたくないと大癇癪を起こして暴れまわり、あまりに大騒ぎでイライラするというより笑ってしまいました。仕方がないのでオムツは結構濡れていましたがそのまま寝ました。たぶんイヤイヤ期が始まってると思います( ´ ▽ ` )ノ「まあいいか」が口癖になり、ミコまですぐに「いっかー」というようになりました笑。


トイレトレーニングはこっちが連れて行けば、おしっこやウンチができるようになってきました!ウンチは三回くらいしか成功してませんが💦 前は、おまるに座ってもおしっこが出ずにいたので進歩です。ウンチは朝の朝食の時に出ると大体決まっているので、うーんとし始めたら急いでトイレに連れて行くと間に合います!やっぱりトイレでしてくれると楽なので頑張って連れて行きたいですね!妊娠してから、匂いに敏感になってウンチの処理が辛いしな…。後は自分でトイレって言ってくれるようになればいいなー。気長に頑張りたいです。

もう少ししたら次の検診です。 また経過など報告できたらなと思います^ ^