日々絵の勉強中な1歳児母です。育児、イラスト、ゲーム関連の記事を書きます。よろしくお願いします。

【コラム】子供の習い事について考える

こんにちは、メメノです。 今日は保育士さんの知り合いと、お話をする機会がありまして、その中で習い事について話題がのぼったので、このテーマを考えてみたいなと思いました。 娘は今2歳前半でそろそろ皆さん習い事はどうしようかと考え始める時期かなと思…

【妊娠記録】マイナートラブル多発!な19週目

【妊娠記録】 こんにちは、メメノです。 妊娠は間もなく6ヶ月に入ろうという、19週目を迎えます✨ そろそろゆったりした服を着ていても、お腹のふくらみが隠せなくなってきました。 一人目の時はどんどん大きくなるお腹に、ちょっとびびっていたような記憶が…

育児をする中で、副業の時間を確保するには?

こんにちは、メメノです。 今日のニュースで副業をするサラリーマンさんが増えているらしい、とのタイトルを見まして色々考えてしまいました。 主婦をここに当てはめると、育児家事はメインの仕事で、副業がサブの仕事かなと思います。 テレビの男性は7時に…

【気になりすぎる!】クリスタがipad proに対応!

こんにちは、メメノです! 先日セルシスからお知らせのメールが届きました。なんとipad proにクリスタが対応したとのこと! iPad proにクリスタ対応!!!!(二回目) 個人的な感想ですが、すごくすごくすごくすごーく感動しました! だってタブレットで絵…

【妊娠記録】入りました!16週目✨

【妊娠記録】 こんにちは、メメノです^ ^ 今回無事に16週、いわゆる安定期に入ることができました! 病院にも久しぶりに行ってきて、赤ちゃんの様子を見てきたのですが、成長に問題なしと診断をもらいました✨ 大切な頚管長も4センチちゃんとありました!この…

【妊娠記録】15週目!安定期は間近ですが…私の場合油断は禁物!

《妊娠記録》 妊娠は現在15週目を迎えています✨ もう普通の洋服などは着られなくなって、下着なんかもマタニティ用のでっかいパンツやぶかぶかのブラ(これは私が貧乳のためですね笑)をつけ始めました。4ヶ月目最後の週ですから、そろそろ安定期と呼ばれる…

【妊娠記録】つわり終了も体にダメージが残る…(⌒-⌒; )

現在妊娠13週のメメノです。 嬉しいことにつわりが治まりました!ムカムカと衝動的な食べ物の購入による食費へのダメージがこれで少なくなりそうです。 しかし、つわりによる食べたり食べなかったりや、偏った食事が良くなかったのか、胃が荒れてしまった…

【妊娠記録】つわりがツラい10週目【トラブルも発生】

こんにちはメメノです。 妊娠は現在10周目を迎えています。 本などによると子宮はグレープフルーツ大になっているとか。結構大きいですよね! 一人目の時はまだ10周目か…などとヤキモキしたものですが、二人目は子育ての忙しさのせいか、あっという間に…

メメノの妊娠記録1

二人目を考え始めたのは、娘が一歳半を過ぎたあたりから。 日に日にしっかりしていく娘に頼もしさを感じつつ、お友達とも遊びたいという欲求が出てきたと感じていたその頃。そろそろ兄弟を作ってあげたいと思うようになりました(^^) 狙うは三歳差!来年の五…