日々絵の勉強中な1歳児母です。育児、イラスト、ゲーム関連の記事を書きます。よろしくお願いします。

メメノの妊娠記録1

二人目を考え始めたのは、娘が一歳半を過ぎたあたりから。
日に日にしっかりしていく娘に頼もしさを感じつつ、お友達とも遊びたいという欲求が出てきたと感じていたその頃。そろそろ兄弟を作ってあげたいと思うようになりました(^^)

狙うは三歳差!来年の五月以降の出産タイミングを考え、妊活を開始することにしました!

やっていたのは生理のタイミングを計って、排卵日を計算し致すこと。排卵日の二日前にしておくと確率がいいらしい。なるほど。

しかし、いざタイミングを計ろうとすると、生理の終わりというのも判断が難しい!茶色い織物が出ていても、生理の終わりなのか、完全に白いオリモノに変化してからが終わりなのか。判断に迷った結果、茶オリモノの段階から十日の間、私たちは二日に一回致すことにしました(汗)数を打って、カバーする作戦です(⌒-⌒; )

結果…無事に妊娠することができました!
途中寝そうになりながらもサボらずにしておいてよかった。頑張ってくれたパパにも感謝です。

現在は妊娠8週め。
妊娠初期ですね。リアルだったら、親にもお友達にもまだ告知はできませんし(流産など心配なので)あまり人にお話する段階ではないかなと思います(もちろん人によります)。妊娠初期の出来事や、病院関係、つわりなどについてこれから書いていけたらなと思います。

そして、この妊娠記録が無事に出産記録になればいいなと願います。
では、また次の記事でお会いしましょう。