日々絵の勉強中な1歳児母です。育児、イラスト、ゲーム関連の記事を書きます。よろしくお願いします。

【妊娠記録】入りました!16週目✨

【妊娠記録】
こんにちは、メメノです^ ^ 今回無事に16週、いわゆる安定期に入ることができました!

病院にも久しぶりに行ってきて、赤ちゃんの様子を見てきたのですが、成長に問題なしと診断をもらいました✨ 大切な頚管長も4センチちゃんとありました!この週数で短くなってたらどうしようとドキドキしましたが、一安心。

それにしても、三週間ぶりくらいに赤ちゃんを見れたのは嬉しかったですね。 この時期は1ヶ月に一回の検診が基本になりますから、胎動もまだ感じないですし、元気にしてるか不安になりませんか!? ちゃんと動いて、心臓も手足も見せてもらってすごくホッとしました。

ぶっちゃけ一人目の時よりすごく…なんだろう実感が湧いてるというか、リアルに赤ちゃんのことを意識できてると思います。 一人目が生まれて、2歳になってすごく可愛くて子供らしくなって。こんな風になるって考えたら、万が一のことを考えるとすごく心配で、何もできないけど過保護になってる気がします。一人目の時って、たぶんそんなに想像できてなかったんだなって私の場合は思ってます。 すまん、ミコ(ー ー;)

妊娠に関しては今後も切迫早産にならないように、安静にしながら過ごしたいと思います。 今、妊娠中の方もどうか無理をしないでまったり過ごしてくださいませ✨入院するとせっかくのマタニティライフがしんどくなります…。 私は誕生日とか病院だったし、子供がいない最後の時期に美味しいご飯屋さんに行きたいね、なんて考えていたのですが、全ておじゃんになりました(⌒-⌒; )まぁ、子供が元気に生まれてくれたことが何よりですので、そんなことは今となっては些細なことですが、できれば入院しないに越したことはない!

安静に過ごしたいと思います(二回目)

【今日のミコ】
旦那さんに半休を取ってもらって病院に行ったので、ミコにお昼に再会しました。 舌ったらずな発音で「おかえりー」と言ってくれてかわいい✨パパに手首に巻くバンドをしてもらって見せびらかしご満悦な様子に嬉しくなりました。 私は普段、24時間子供の側から離れることがありませんが、こうして三時間だけでも自分の時間を持つとまた新鮮な気持ちで育児に取り組める気がします。最近、はまっているのはノンタン✨絵本はまだ6冊ぐらいですが、ヘビロテしています。DVDは古いのないんだろうか。CGのやつしか見当たらない。 とりあえず、絵本を増やしてあげたい!6冊しかないからすぐ飽きちゃうよね、きっと。

【育児の悩み】
最近、毎日がマンネリ気味だなーと思います。 ミコのことをかわいい連呼しておいて何なんですが、ちょっとしんどいなーと思っているところです。 というのも、2歳になって子供もしっかりしてくると、忙殺されていた時間というものにゆとりが出てくるんですよね。それが、2歳児との遊びに全て投入されるとなると、私は正直退屈に感じてしまっています。この間は布団の中にボールを隠して、スコップで探す遊びをしていたのですが、そのスパンが1分とないものだから10回繰り返したあたりで私は飽きてしまいました…。もう日々どうしたら、ミコとの遊びを楽しめるのか模索中です(ー ー;)子供のできることですから、単純なことばかりになってしまいますし難しいです。もちろん、ミコはかわいいし、子育てを自分でできる環境に感謝もしていますが、旦那さんも遅くに帰ることが多く、出張もある…と協力してもらい辛い中で、まいったなーとなっています。

妊娠中ということもあって近くの公園までしか、いけないことと。 お家で過ごすことが増えているのは一つ原因かもしれません。 母には保育園の一時保育を進められたのですが、確かに保育園の近くを通ると入りたいと言うミコなのでそれもいいのかなと最近思っています。週に三日くらい預かってもらうと、ミコにも良い刺激になりそう。しかし、果たして入れるのだろうか…。

あとは絵の仕事をしたいけど、なかなかまとまった時間が取れないことがフラストレーションになっている気がします! 毎月わずかながら収入のある私ですが、もっと挑戦したいという気持ちが強まってきています。 旦那さんが社会的なステータス?を上げていく中で、私だけ何もできていないような気がしてしまってるんですかね…。 なんか愚痴になってしまいました、すみません(>_<)!前向きに、今ある課題を解決できたらなと思います✨

また更新しますので、よかったら見に来てくださーい。 閲覧ありがとうございました✨